小学校受験の秘密兵器
小学校受験の秘密兵器をお申込みの方に「ビックリ無料特典」をプレゼント致します!






福澤晃典 小学校受験の秘密兵器

実際、殆どの家庭が自分の子供が小学校受験対策をしていることは秘密にしたがります。

小学校受験の秘密兵器

もうひとつ、よくやってしまう間違いがあります。

おない年の子供をもつご近所のお友達とこんな話をしたことがあるかもしれません。

「うちの子は教室などに行かせてないから・・・私立に合格するのは難しいと思うわ。」
「合格するのは、早くから教室に行くなどして対策をしてきた子よね。」
「両親のどちらかにコネがないとあそこの小学校は入るの厳しいらしいわ。」
「小学校で受験というのは早くない?合格しなくても中学で受験をすればいいのよ。」

お互い、なぐさめあっているようにも聞こえます。
ところが、このお友達の言葉を鵜呑みにするのは大変危険です。

小学校受験シーズンが終わった後に、「実はうちの子、来年から私立○○小学校に
行くことになったの。たまたま受かったのよ。」と聞かされてあ然とするのは、
そうしたお友達の言葉を額面通りに受けて何も対策をしなかった親たちなのです。

実際、殆どの家庭が、自分の子供が小学校受験対策をしていることは秘密にしたがります。
(個別に各家庭を指導していますので、そういったお願いをよくされるのです)


確かに、言葉の通り、受験教室には通ってないかもしれません。
でも、家庭教師など何らかの形で子供に教育をしているというケースは結構あるんですね。

実際に、小学校受験で要求されるような力(挨拶や学力など)をつけることは
子供にとって将来の役に立つと考え、教育しているご家庭は多いです。

教室に通う・通わないというのは別としても、
「何も対策をしていない」家庭などほとんど存在しない、というのが現実なのです。
 ↓      ↓      ↓      ↓     ↓

小学校受験の秘密兵器【ビックリ無料特典付】

※こちらから小学校受験の秘密兵器をお申込みされた方には、ボーナス特典をプレゼント!詳しくは、小学校受験の秘密兵器のお申込みページをご覧下さい。
posted by 小学校受験の秘密兵器 at 19:12 | 小学校受験の秘密兵器 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。